初めまして

初めて投稿します。

今月14日に 告知されました。

ショックでショックで 立ち直れません。

今はただただこのまま何もできなくなるんではないかと思い

失望しています。

パソコンも使いづらくなり、明日には使えなくなるかもしれません。

 

4 Comments

  1. まさ まさ says:

    9年前にアルツハイマー型認知症と診断されたまさです。
    診断された当時は不安で不安でしょうがありませんでした。
    今は、認知症をうけいれて元気にくらしています。

    1か月前に認知症と診断された人も、3つの会@web(http://www.3tsu.jp/)の掲示板に書き込まれています。

    認知症当事者の会ホームページ 3つの会@webの掲示板に、今の気持ちを投稿していただければ、参考意見をお伝えすることが出来ますのでよろしくお願いいたします。

  2. 魔鬼の超民 says:

    初めまして。愚生は新潟県新潟市に住まいする無職のしがない、50代後半の無職の男で御座います。実は今年の4月初旬に脳出血で倒れて、6月初めに退院し今現在はリハビリと自主トレ(大したものではありませんが。苦笑)に精励する日々を送っています。ですが先立つ物が出来次第、譬え自分が生まれ育った故郷新潟であっても捨てて、古代ユダヤ人みたく理想の地「カナン」を目指したいと祈念しています。 😎

  3. こんにちは まささん
    私は3つの会に投稿しているじゅんぴーです。
    いつも まささんにはいろいろ励ましていただき、ありがたく思っています。
    今は この状態にもだんだんと慣れてきましたが、やはり生きづらさを感じることがあります。
    でも まだまだこの状態を維持してできる限りのことは自分でしていきたいです。
    これからもよろしくお願いいたします。

  4. 初めまして、魔鬼の超民さん このたびはコメントをいただきありがたく思います。
    私は広島県に住んでいます。若年性認知症と診断された50歳の主婦です。
    脳には委縮とか異常は認められませんでしたが、何か違うものを感じて自分で
    確信して、診断されました。
    少しづつ 進行していますが、今はどうにか普通の生活を送っています。
    これから この病気がどういう風に進んでいくがわからず、不安になることは多いし、
    毎日 生きるだけで精一杯の日々ですが、くじけず闘っていきます。貴方様もお身体に気を付けてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です